ティーチャートレーニング参加中

5月からヨガのティーチャートレーニング参加中です。

無事終われば、来月には全米ヨガアライアンスの500時間が修了することになります。


先生はインドのトレーニングからお世話になっている、セバスチャン先生とかな先生。

インド、バリ、日本で3回と、もうこれで5年目になります。

毎年受けるたびに新しい発見があり、さらに違う年に受講した内容の復習をしても新しい発見があります。

週一回でも、じっくりと人から伝統的なヨガを受けることにより、変化が起こっています。

今年は去年より、もっと変化を感じやすくなっているかもしれません。


そして先生方の話もとても面白いのですが、トレーニングに参加している仲間との話も、とても楽しい。

あまりそうは思われないと思いますが、実は人見知りで(笑)

去年とかは以前から知っている人としか、あまり話できなかったのですが

今年はいろんな人とお話しができていて嬉しい。


話している内容は、本当に思い出せないくらいくだらないことですが、毎回おなかを抱えて笑っています。

誰かをジャッジすることなく、ありのままのその人を受け入れ合える仲間と一緒にいることは、元の自分自身でいられることを容易にしてくれますね。


仲間の大切さを日々感じているし、そんな仲間と出会えたことに感謝しかありません。

先生から送ってもらった、このインドのときの写真を見ながら、また改めてそう思うのでした。





ヨガインストラクター 宮林 佐千子

富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダをお伝えしています。